2011年08月11日

来週8/17のチャージマン研!

いや〜、今週も面白オカシイ話ばっかりでしたね〜。
さて、来週の8/17 24:30〜と28:30〜から放送分のチャージマン研!は…
(キッズステーションのオフィシャルサイトはこちらから)

・第10話 バリカン大暴れ!
 研がジュラル星人にさらわれた!キャロンやパパママもピンチ!頼りになるのはバリカンだけ!がんばれバリカン!
 というわけで一応バリカンが主役の回。研は色仕掛けに弱いだとか言われるようになったりするのもこの回から。
 先に書くと、研はこの話の中で氷に閉じ込められるのですが、やっぱりチャー研、全く氷には見えない。そこらへんもチェックしてみてください。

・第11話 地球を守れ!
 地球に近づきつつある隕石。これが落ちてきたら大変なことになる。危険な任務を引き受ける研に、ジュラルの魔王は協力すると言い出すが・・・?
 基本的に「チャージマンvsジュラル」の図式から全く外れないこのアニメですが、その例外的な回がコレ。65話中1回きりの、一時休戦し手を組むジュラル星人とチャージマン研。テーマはかなり燃える回です。
 一応、隕石を引っ張る光線のSEがヘンだってツッコミはあるんだけど、今回だけは目をつぶってあげたい気分です。

・第12話 野菜サラダが食べられない
 市場から野菜が消え、泉家の食卓も毎日お肉ばっかり。事件の陰に匂いを感じ、農業コンビナートへ出動した研とパパが見たものは…?
 チャージマン研!というアニメは「100年後の世界での人々の日常風景」を描こうとした作品です(スタッフインタビューでいくつか確認できます。詳しくはまた別の記事で)。そういった視点から見ると、ここまで放送した話の中でも特に日常生活の描写に重点を置いた回であると言えるでしょう。おませさんなキャロンは美容体操してる、100年後の未来ではああいった食糧生産方式なんだと分かる等等。
 でも、どうしてパパも一緒に出動したんだろう。



来週の予告は以上のとおりですが、さらに13日(土曜日)の29時00分からは第1・2・3話の再放送もあります。
見逃した方はこちらも要チェック!
posted by SatoshiMcCloud at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光線のSEってワチョワチョワチョ...のやつですかー(笑)
あとバリカン回のバリカン、実はボタンに触れていないように見えるところがあるんです。

「これからもどんどんチャー研見ようぜ!」
Posted by 伝説のチャーケニスト at 2015年07月14日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219622705

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。